空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

デザインフェスタVol.40 出展します!

久しぶりの更新で申し訳ありません。。。

2014年11月8日9日に東京ビッグサイトで開催される「デザインフェスタVol.40」に出展が決まりました!
ブースNo.C-121です。

このイベント、人気が高まって参加が抽選になってから何度ハズレたことか(^^;
でも40回目の節目と久々のイベントでワクワクしてます!

今回は「星空」
星の“点”一つ一つにこだわって緻密に描いた「星の細密画」
細かな星の“ドット”一つ一つまで表現して印刷した、星空イラストの展示と販売をします。

星の観察に長野の野辺山へ行ったり、国立天文台・宇宙博や宇宙関連イベントに行ったりと、どっぷり宇宙にハマリまして、仕事から帰って毎日2時間ぐらい集中してコツコツと星をドットで描きました。
勢いあまって本格的なA3プリンターも購入してしまいまして、これでどんな細かい星もきれいに印刷されるので、ほんと苦労が報われます(^^
ともかく集大成ですので是非観に来てください。


このサイトにもイラストをupしましたが、画質がイマイチなのでpixivにupした方も見て頂けたら幸いです。
ざっくりですが描いたイラストです↓
st013.jpg

st014.jpg

st011.jpg

st010.jpg

st009.jpg

kr_0m1.jpg



  1. 2014/10/02(木) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1|

DSC_5214.jpg
■雪です!
ちびっ子と雪だるま作りです。

DSC_5248.jpg
■雪景色~東京じゃめったに見れません(^^
長野のパウダースノーと雪景色も最高でしたが、身近な風景が真っ白に染まるのも良いもで、、、

DSC_5307.jpg
■都知事選行ってから祖母の家まで雪かきへ~久々の商店街

DSC_5312.jpg
■虹色の光

DSC_5359.jpg


DSC_5663.jpg


DSC_5468.jpg


DSC_5725.jpg


DSC_5568.jpg

DSC_5617.jpg

DSC_5594.jpg>
■水玉がぽたぽたと落ちる瞬間


  1. 2014/02/10(月) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

明けましておめでとうございます。

DSC_3210.jpg
■放置していてごめんなさい・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


DSC_1810.jpg
■年末年始は長野県野辺山へ行って来ました。
上の写真はしし岩から撮影した夕暮れの八ヶ岳。
去年の夏に初めて天の川を見た場所で近くに国立天文台あります!


DSC_7006.jpg
■夏に撮影した45m電波望遠鏡は圧巻でした。

DSC_2692.jpg


DSC_2156.jpg


DSC_2147.jpg
■冬場はやっぱりスキー場の光が強すぎて肉眼で天の川は見えづらいですが、天候に恵まれて良かったです。

output3.jpg


output.jpg


output4.jpg
■雲も少なく、インターバル撮影もできました♪
星もよく写ります!こういうのに憧れていたもので感動です(^^

DSC_2882.jpg
■JR最高地点の駅「野辺山駅」の初日の出



  1. 2014/01/19(日) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

筑波山

DSC_3606.jpg
■GWなので筑波山へ行って来ました。

ちなみに富士山が世界遺産に選ばれるようで、今年も登りたかったのですが・・・混雑で無理でしょうね(^^;
それでも去年は綺麗な御来光も影富士も見れたので満足です。


DSC_3650.jpg>
■↑「弁慶七戻り」の石門です。
今にもズレ落ちそうですけど絶妙なバランスで岩がのってます。


DSC_3782.jpg
■筑波山神社から白雲橋コースを登り女体山山頂まで登りました。
GWとあって残り200mあたりから大渋滞、ほとんど進まない状況で200m進むのに1時間も・・・
でもこの景色は最高です!晴れてよかった!
水田の風景も光が反射して綺麗です!


DSC_3897.jpg
■877mとそんなに高い山ではないですが、もう少しで手が届きそうな低い雲、地上の風景と雲の陰が広大に見えます。


DSC_4036.jpg



DSC_4046.jpg



DSC_3905.jpg
■反対側に見える山が男体山で、中間地点に展望台やお土産・食事処などがあります。


DSC_3971.jpg



DSC_3978.jpg



DSC_3920.jpg
■水田と民家の或る風景


DSC_4030.jpg
■わずかな光芒


DSC_4082.jpg
■帰りのバスから、、、リフレクト







  1. 2013/05/06(月) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

青空

DSC_2686.jpg
■日曜日、風は強かったですが久々の快晴!!!
この雲のモコモコ感が最高です!

DSC_2726.jpg
■少し“彩雲”です。

DSC_2570.jpg
■荒川は濁り水量も増していて、遠くでは大雨が降っているのか尾流雲が・・・一旦河川敷から避難。

DSC_2809.jpg
■通り雨の後、徐々に西日に染まる空。

DSC_2895.jpg
■雲が低く、底の影部分の質感がくっきり良い感じに、、、

DSC_2921_20130409184732.jpg
■今日の太陽も終わりへ

DSC_3011.jpg
■水溜りに写る空

DSC_3008.jpg
■夕暮れの帰り道

DSC_3083.jpg
■日没後、太陽と反対側。
まだ、雲の底を鮮やかに照らしてます。

DSC_3110.jpg
■名残の光
  1. 2013/04/09(火) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|
次のページ
