空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

ぺた~っ

DSC_0997gy.jpg
足まで広げて床にペタリ!

DSC_0999tft.jpg
鼻をクンクンさせて、おやつを察知したときの顔(^^
  1. 2009/04/30(木) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

D5000

DSC_0882ij.jpg

今までニコンのD40を使ってきましたが、新しいカメラが出るたびにちょっと興味があって店頭に触りに行きます。5月1日にエントリークラスのデジイチD5000が発売されるみたいで池袋まで行ってきました。

持った感じはしっくりと良い感じで、軽くて持ちやすく気軽に持って行けるかが決め手なんですが余計な機能とか多くてイマイチかな(^^;
D40みたいになるべくシンプルで、中級機並みの高画質にして欲しい♪
ダスト機能とアクティブDライディング。フリーアングルのライブビューは興味あるのですが、
動画とかいらないし、シーンモードもオートとMASPだけあればOK
そんなのが出たら文句なしで買い換えようかと(^^

D90が発売されたときは本気で欲しいと思ったけど、D40より一回り大きいとなんか持ちにくくて結局・・・
何だかんだ悩んでると新しいカメラが出てくるし期待してもうちょっと待ってみようかと(^^;
さらにD4000とかD6000とかもう噂であるし、まぁ、もうちょっと考え中…
悩んでると今のカメラに愛着が湧いてくるんですよね。

他のメーカーのカメラも興味あるんですが、操作とかもうニコンに慣れてるし、初めて選んだときもニコンの方が操作しやすかった気が?
オリンパスのE-620とかは小さくて軽く、仕上がりをアートっぽくする機能というかシーンモードがあって面白そう!


その前に、写真の腕上げなきゃね・・・
  1. 2009/04/29(水) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

web拍手

web拍手&コメントありがとうございます。
いつも来る度に、パソコンの前で正座して「ありがとうございます」と心の中で念じております!
いや、ホントに(^^;

コメントの多くは感想ですが、最近は質問もあるのでどこへお返事しようかと迷ってます。
他のサイトみたいに特別ページでも作ろうかと思いますが、今回はここで、、、

トクメイ希望さん?
同人誌でもBLでもご自由にどうぞ!
18禁でも、1つの作品を制作する想いを応援します。

未○さん
リクエストですが簡単に描けるようなものでしたら引き受けます。
ただ、今いろいろ立て込んでますので時間を下さい。内容はメールへ、、、
感想の方もありがとうございます、ホント感謝です!


  1. 2009/04/29(水) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

赤羽馬鹿祭り

DSC_0904huh.jpg

地元の祭り♪
何だかんだ毎年楽しみにしてます。昨日は大雨でしたが今日は快晴で良かった!

DSC_0924huh.jpg

DSC_0930gyu.jpg
音楽隊のパレードとか、、、

DSC_0962hu.jpg
神輿担いだり、、、

DSC_0944huh.jpg
仮装パレードとか、まぁ馬鹿騒ぎする祭り?(^^


DSC_0912hi.jpg
浜口京子さんが来とったみたい、、、
地元有名人の林家ペーパーさん発見できず・・・(^^;



出店でいろいろ食べ過ぎた・・・
  1. 2009/04/26(日) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

背景の仕事

最近ちょこちょこメールで仕事依頼が来るようになりました。
大体はお断りしてますが(^^;

それでもこの前、会社のロゴの制作の依頼が来て、何故?と思いつつ興味があったので引き受けさせて頂きました。
相手方が良い御方で、いろいろ助かりましたし良い経験になりました。
図書館や本屋で立ち読みしながら勉強して、素人なりに精一杯頑張って一からデザインさせて頂き楽しかったです♪

それで、調子に乗ってタイミングよく背景の仕事が来たので引き受けさせて頂きました。
月7枚だとなんとかなりますし、久々に意気込んで頑張ってます。色の美術ボードを送ったのですが返事が来ない…


もう一度、アニメの業界に戻りたいと思うこともあるけど、もう少し人として成長しないと前の会社で逃げ出してご迷惑をお掛けしたもので・・・ある程度覚悟はしてたつもりですが気持ちが中途半端でした。
もう少し勉強して、決心が付いたらもう一度挑みたい!
  1. 2009/04/23(木) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4|

脱走

DSC_0775.jpg


クゥが脱走しました。
小屋に入れてベランダの窓を開けていたのですが、気づいたら小屋の扉が開いていた・・・
どうやら、自力で開けるようになったらしい?

これで2回目の脱走でした。
1回目は不幸中の幸いで団地の一階なので、すぐ下の畑で発見しておやつで釣って捕獲、、、
今回も、まだ近くにいることを信じておやつを持って外へ・・・

夜の暗い中、懐中電灯を頼りに探してると、隣のベランダにブラシのような尻尾が(^^;
今回もおやつで釣って捕獲しました。

ごめんなさい・・・飼い主として反省します。
何か対策を考えないと、夏になって窓開ける機会も多くなるし・・・
  1. 2009/04/22(水) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

動物病院

5月になったら、ワクチン打ってフィラリア予防接種しないと~
あと、健康診断も兼ねて(^^

暖かくなって食欲も増してきましたが、まだやせ過ぎで心配です。



DSC_0680ftf.jpg

DSC_0687gyg.jpg

DSC_0697huh.jpg

DSC_0700.jpg
  1. 2009/04/19(日) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

シャングリラ

大空への旅・目指すはシャングリラ

utuygb98v.jpg



ようやく完成しました~魂込めて描いた一枚です。
でもまだ描いてる段階でいろいろ妥協してきたところがあるんですが、この先の壁がなかなか越えられない訳で、、、
またもう一度、初めからコツコツ頑張っていきたいと思います。
しばらくは描くのやめて、本でも読みながら絵の勉強しよう・・・(^^;


しばらくは息抜きさせて頂きますが、日々精進してこれからも頑張っていきます。
  1. 2009/04/17(金) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

80000hit!!!

sky_20090413235438.jpg


カウンタが80000hitになりました!
ありがとうございます♪
10万hitまでもう少し!?勢いつけて頑張らねば!



今までの集大成で記念イラストを制作中~さすがに長すぎるので壁紙とか無理だし、このままだと配布できませんが、一部切り取って何かしら素材として配布したいと思います!
ぼちぼち完成に近づいていますが、もっと縦に描き足すかも、、、今月中に仕上げます。
  1. 2009/04/13(月) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2|

部屋の片付け

DSC_0679gy.jpg
部屋の中の余計なものを整理整頓しました。あと机代わりのテーブルの位置を変更~
絵の具とかも完全に片付けました(^^;
画材は紙とペンとPCのみ!


WS000001gy.jpg
今使ってる19インチのモニタ、もっと大きいのが欲しいです。
ブラシとかツールボックスの幅が広すぎで描くスペースが狭い・・・
PCのスペックはそれなりに高いし、大きいサイズでもスムーズに描けるけど、いちいち拡大縮小と面倒でモニタ小さくてなんかもったいない気が・・・

24インチのサイズぐらい欲しいんですが、スペックとか良くわからない(^^;
モニタ買って付け替えるだけで、すぐ使用できるものなんですかも分からないし・・・
このモニタ買って色調整とかしてないけど、調整の仕方も分からないし・・・
どなたかモニタに詳しい方~

あと、ペンタブ欲しいなintuos4、、、
  1. 2009/04/11(土) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

クゥの写真 その2

DSC_0717gyg.jpg
おやつ♪



DSC_0709gyg.jpg
パクッと!



DSC_0536t7.jpg

食ったら寝る(^^;
  1. 2009/04/10(金) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

クゥの写真 その1

DSC_0531tft.jpg
招きフェレ&シャチホコ!(^^


DSC_0719guy.jpg
押入れの角に挟まってます、、、
暖かくなって、ひんやりして気持ちいのだろうか?


DSC_0722gyg.jpg
クゥもぐら!?
  1. 2009/04/09(木) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

風景写真

たまった写真を再びup!
写真素材の方にも、いろいろupしました。

DSC_0ftf60.jpg
後ろの校舎に光が当たって、暖色と影面の少し赤紫っぽい色合いがお気に入り、その前が神社にある蔵?とのギャップも良い感じ、、、

DSC_057gyfg.jpg
ピンクの色合いが綺麗でした。


DSC_0147ftf.jpg
のどかで落ち着いた風景。
  1. 2009/04/08(水) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

素材

新しい素材追加しました(^^

145.jpg
大きな虹彩の輪

147.jpg
太陽柱

146gyg.jpg
丸い雲というのも面白いと思い描いてみました。
レイアウトが難しかった・・・(^^;
空円雲m
こんな感じでイメージ背景には合いそう!?
  1. 2009/04/07(火) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

入学式

弟が小学校に入学しました♪
入学式の前に交通安全教室があってTVのニュースに映ったらしい(^^
実際に映ってたけど、後姿だけちょこっとだけでした。

通学路はそんなに車の量は多くないけど気を付けないとね。
いちを小6の妹が副班長だけど頼りない(^^;

お祝いに、自転車でも買って上げようかな・・・



DSC_0071gyu.jpg
春になって暖かくなったので、冬場押入れにしまった布団の奥で寝ていたクゥが、徐々に手前の方で寝るようになってます(^^
暖かくはしといたんですがケージのハンモックに戻って寝るってことはしなくなりました。
  1. 2009/04/06(月) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

石神井川

名称未設定_パノラマ1ftyfr
板橋区の帝京大学病院辺りの石神井川です。

DSC_0325ssys.jpg
橋を渡ってみたくなるような綺麗な場所。

DSC_0374drs.jpg
たまたま話した他所のおばあちゃん曰く、神田川の桜並木のほうがスゴイらしい!!?






DSC_0519koju.jpg
新しいアニメーションノート13、背景特集だったので思わず買ってしまいました。
4月になってアニメがスタートしたので、いい背景の作品ないかと思って、とりあえず録画しといて1話の最低10分は見てます。
内容的に面白そうなのはそのまま見続けることあるけど年2作品ぐらいかな(^^;
内容はともかく「バスカッシュ!」の世界観と背景がすごかった、、、


後、ペンタブのintuos4がいつの間にか出たみたいで試してきました。
左利き対応だし、筆圧レベルも倍になったし、実際描き味も良かったです。
今まで使ってる一番小さいSサイズで25000円ぐらいで欲しいな・・・
  1. 2009/04/05(日) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

写真

最近写真がたまっているのでupして消化します(^^;



DSC_01uhu1.jpg
橋が工事中~

DSC_0151ji.jpg
中身はこんな感じでした、、、
骨組みが面白い(^^

DSC_0490gy.jpg
色合いがいい感じ♪

DSC_0503gy.jpg
遠くのほうが明るく綺麗でした。

DSC_0510.jpg
WBを調整して赤紫系の色を強調。

DSC_0025gy.jpg
黄昏と散ってしまった桜の花・・・
  1. 2009/04/04(土) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

桜坂

DSC_0119srs.jpg
昨日の続きです、、、

DSC_0120gyu.jpg
ぬくもり、西日がほのかに綺麗です。

DSC_0121dr.jpg
眺めが良い感じ。


DSC_0123fds.jpg

急な坂道、そしてその先に咲く桜。


一昨年のゴールデンウィークに、埼玉の秩父にある「羊山公園」の芝桜見に行って、そのあと少し離れた場所にある「美の山」へ行ったんですが、すごい絶景でしたが残念なことに桜はほぼ散っていて、桜が咲いてたらホント綺麗だろうな~と思ってまた行きたいと思ってます。
今年いけるかな~?
山だからまだ寒いし見ごろはもう少し先ですかね~
  1. 2009/04/03(金) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

何枚か桜の写真を撮りました(^^
まだ、六分咲きぐらいですかね?
DSC_0082gygf.jpg
桜並木が続く坂道です♪

DSC_0090ae.jpg
フカンで見る桜も面白いです。

DSC_0095hu.jpg
桜並木を散歩する人、こういう構図結構好きです!
若干桜と人がかぶってしまいました。

DSC_0084gyf.jpg
雲ひとつない貫ける様な空でした。

他にもあるんですが、続きはまた明日~





DSC_0143fd.jpg

一日送れですが、誕生日ケーキ焼いてくれました!(^^
7人家族の5人兄弟だから結構デカイケーキ!!!
ローソクが23本なかった、、、
  1. 2009/04/02(木) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

エイプリルフール

今日はツジキの誕生日です!


え?



嘘じゃないですよ!!?



嘘じゃないです…



嘘じゃ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz



iiimihiugytu.jpg
↑ツジキからの逆プレゼントです(^^;

はぁ・・・23歳か~どげんかせんといかん!
只今人生と、カット宇宙 葛藤中!
  1. 2009/04/01(水) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2|
