空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

_DSC0033dutdt.jpg
荒川をサイクリング~王子方面へ



_DSC0046drtdtrs.jpg
王子の飛鳥山公園へ

_DSC0043drtsut.jpg
お花見客で賑わい、なにやら祭りムードです。
桜はまだ2~3分咲きってところですかね。

_DSC0044seraer.jpg
花より団子(^^;
屋台と出店をいろいろ巡って、、、見た目は団子っぽい、手作り丸コンニャク!美味しい!
あとタコスとフランクフルトを買って食べました。

_DSC0053drdtrudtrd.jpg
桜を見ながら一杯。
自転車なんで酒は・・・
どの道、酒飲めませんけど(^^;
でも、桜見ながら飲む牛乳最高です!
牛乳、大好きです♪


_DSC0052drtsrtusr.jpg
桜が綺麗。
近場でも川沿いの桜並木とか名所が結構あるので、写真を撮りに出かけたいです。
春らしい綺麗な空も見れるといいです。。。



  1. 2010/03/27(土) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

帰り道

名称未設定_パノラマ1
会社の帰り道、、、
久々に感動的な空に出会えました!
上層雲と低い雲の流れが違う!
上層雲は薄っすらと砂のように流れ、下層雲は時が止まったように止まっています。


カメラがあれば・・・
仕方ないので携帯で9枚写真撮って、帰ってからフォトショップで統合しました。
まぁ、カメラがあったら写真に夢中でゆっくり眺められなかったかな?
ゆっくり眺めながら観察出来て、絵の参考に繋げられそうです!



  1. 2010/03/26(金) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

プリント

_DSC0009awaw.jpg
今年10月のデザインフェスタに向けて、名刺とか“仮”ですが作って見ました。
まだ一応予定ですが、参加できたらいいな~と思ってます。
パソコン壊れて買い直したり思わぬ出費もあり、参加するにもそれなりに資金が・・・(^^;



_DSC0116drdrd.jpg
準備だけは、とりあえず♪
最初に、写真素材にある空200枚以上を全て印刷して、ファイル・アルバムに入れて作品集を作りたいと思ってます。
サイズは普通のLサイズです。用紙はいろいろ買ってきて印刷具合を比べて見ました。
光沢感も発色や階調も純正のクリスピアが良いと思いました、、、


エンジェルフォール
写真アルバムも作って置きますが、実際に展示するのはイラストのみの予定。
製作中の絵↑
前の描いたものを、イメージを更に広げて描き足していきます。最終的には全く別の空にしたいのですが基礎・骨組みのつもりで何箇所か前回の絵を持ってきます。
更に「空を見上げた“アオリ”」と、「空を見下ろした“フカン”」を、繋ぎシャングリラと同じサイズにするつもりです!

夕景版のシャングリラですかね(^^
題名は「エンジェルフォール」仮ですけど、、、
天使が降りてくるような高い空をってのもありますが、そんなメルヘンみたいなのじゃなくて、どちらかと言えば世界遺産の広大で神秘的な滝をイメージして・・・結局は一緒ですかね(^^;

ちなみに、あの滝「エンジェルフォール」って“天使が降りる”って意味だと思っていたら、米国冒険家のジミー・エンジェルが名前の由来みたいですね~
ベネズエラの大統領はこの由来に反発して、先住民の言葉で“最も深い滝”の意味「ケレパクパイ・メルー」に改名を望んでいるようですが、、、








  1. 2010/03/21(日) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4|

コツコツ 制作中・・・

サイトは、一時的に休んでおりますが、裏ではヒッソリ更新準備中、、、



サイトFlash化へ~
前々からページの一部だけでもFlashでサクサク動くサイトにしたいと思ってました。

流石にFlash学んで一からは無理なので、フォトアルバムの様な無料のFlashテンプレートを探していて、良いサイトがあったので早速使わせてただきました。

こちらのサイト様から御借りしました↓
無料flash素材のkatsulabo

写真素材の試作品↓
http://loo.sakura.ne.jp/imagecubic.html
フォト素材ページで、いちいちウインドウ開いたり閉じたりするのが面倒だと思い、素材番号が表示されてるので手っ取り早くどんな素材があるのか探すのに便利かな~?と、、、
低解像度ですが、ギャラリーとして見るのもありかと♪

写真素材とイラスト素材用に作って見たいと持ってます。

いやぁ~助かります!こういうFlash素材があって、、、
無料ですし、当サイトも、もっと役立つ良い素材を頑張って制作していきます!



今、素材以外に写真コンテンツに力を入れようと思ってます。
せっかくカメラも買ったし、カメラでもより良い作品作りが出来たら良いな。



  1. 2010/03/12(金) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2|

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

DSC_0008_20100308193516.jpg
昨日は、新宿を歩き回って中古カメラ屋を巡り、このレンズを購入しました。
中古を探してましたが、結局、新品と2000円しか変わらないので新品を購入♪

お手ごろ価格の単焦点レンズで評判も良かったので、パソコン代も安く手に入ったし、残りで思い切って買ってしまいました。
今月はもう金使えません・・・家に引篭もって絵描きながら過ごします!
カメラ撮影も遠出せず貯蓄頑張ります!(^^;


雨の中、早速試し撮り~明治神宮辺りまで、、、
_DSC0612gyufuyfuy.jpg


_DSC0553fftfyhgjhb.jpg


_DSC0549ggyg.jpg


_DSC0542drtss.jpg
写りが良くてビックリです!
描写力ってこういう事を言うんですね・・・ヌケが良く細部まできっちりとした表現です。
今更ですがやっと気づいた・・・








_DSC0469seraewa.jpg


_DSC0640.jpg


_DSC0647ggygy.jpg
F1.8と、明るいレンズなので夜景も三脚なしで大丈夫です!!?
寒さも忘れて写真撮影。。。

今日は仕事へ行くのにリュックにこっそりカメラを忍ばせて、帰りに夕景を撮ろうと思ったら肝心のSDカード(記憶メモリ)を入れ忘れてた・・・orz






  1. 2010/03/08(月) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

パソコン

_DSC0298hugffd.jpg
土日に上野から秋葉原へ~上野公園では先々週から寒桜が咲いていました♪

秋葉原のBTOパソコンショップ巡って、パソコンを買って注文してきました。
届くのは4日・・・。
ある程度のスペックは欲張りたかったので、雑誌で調べたり本を読んで基礎知識と最近のパーツなどをチェックしてました。
とりあえずメモリ8Gは最低条件で、ゲームとかはやらないのでビデオカードは省電力のものにしたり、価格を抑えられるものはなるべく抑えるようにしました。
ほんとは自作できれば安く済むし良いんですが、BIOSとかトラブルが起きたときに対処できないので・・・(^^;
秋葉原のBTOショップ、予算や目的に合わせてパソコンをカスタマイズして注文できるお店を、いろいろ巡って最終的に「TSUKUMO」で約10万のPCを、カスタマイズして12万で注文してきました。
決算で7000ポイントもついたし、その分地デジチューナーを買うつもり。
あと、プリンタとインクなど消耗品で予算15万以内に収まりました、、、

プリンタはエプソンEP-802Aです。
前々から狙っていて決算セール中で週末の今なら安くなってると思って、昨日池袋まで行ってきました。
もっとギリギリまで待てばもっと安くなるかな?と思ったけど、21100円のポイント9%でビックカメラで購入しました。
ビックの方は、抽選でガラガラ回せるからちょっと興味が(^^
当たれば何かのチケット♪
ハズレはなしで結果は、ビリの3等の用紙250枚でしたが(^^;


プリンタで描いた作品を印刷して、アルバムにして見ようと思ってます。
ポートフォリオっていうのかな?
いろいろ試して見たいこともありますし、イベント用のポストカードと名刺とかグッズなどの試作も考えてます。
5月と10月にまたデザインフェスタありますし、早ければ今年10月、遅くて来年5月に出展を予定。
その前に、どこかイベントに出展出来ればな~とは思ってるんですがね。
まぁパソコン買ってしまったし、しばらくは貯蓄せねば!





  1. 2010/03/01(月) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1|
