空彩-HOME->>ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

TV

ドラマとかアニメとか新番組がはじまってます。

ドラマは明日から、「ごくせん」はじまりるんで楽しみです。
なんか面白いんで毎回見てしまいます。

それと、ロスタイムライフが最終回ですね。
ドラマで久々にはまりました。最後のホイッスルで泣けて感動します。
人生、人それぞれ最後のロスタイムは興味深かったです。

ロスタイムあったら自分何すんだろ?
やっぱ絵描いたりして、最後に生きた証を!生命力注ぎ込んだ1枚を描いてみたいかな?
まぁ、実際わからないけど、小1のとき癌で骨と皮になっても好きな絵とか工作してましたし、よくベットのシーツ汚して、掃除のおばさんに迷惑かけてたっけ...
まぁ、今では完治してすこぶる元気ですがね~


アニメは、出来るだけ録画して1話だけを見ました。
内容はスルーして、背景onlyでみてましたけど。
ついでに、最後のエンドロールに知ってる人いるかチェックです。

とりあえず、内容的に面白そうだったのが、「図書館戦争」と「精霊の守人」かな~
アニメは背景のことしかわからないんですが、作画とかすごいな~と普通に思えました。
作画枚数○○、とか良く宣伝してたりしますが、素人には??で、作画が崩れてるとか良くわからないし、興味ないからどうでもいいと思ってたんですが、別作品で原図見ると一目瞭然で感動しました。
ほとんど原図整理しなくていいし、整理してもここまですごいならこっちもやる気が起きるってなもんで、こういうのが職人技なんだな~って...
まぁ、過去のことですし、あんま詳しくなんですがね。
大体はラフな原図で、もうそれを整理するだけで…量産するのもいいけど…

  1. 2008/04/18(金) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/146-c3d2ed35
