空彩-HOME->>ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

樹木

eda.jpg

空サボって樹描いてる途中です。

枝のシルエット。
それっぽくはなってると思うんですが、冬のうちにもっと樹の観察するべきだったと・・・
枝が曲がりくねってたり、いろいろな方向へ伸ばしたり、勢いとか生命力とかそういうのが表現できればいいなと思って、生け花とか、盆栽、水墨画、ガーデニングとかの本を図書館で探してあさってます。

昨日久々に図書館行ったらすごい込んでました。
1週間ぐらい本の整理してたみたいで、検索のパソコン画面が新しくなってました。
「アニメーション美術 基礎から応用まで」と言う小林七郎さんの本を借りたかったのに、この北区から消滅してました…orz
板橋区まで行かないと…
機会があれば是非見てみてください。大切な基礎がつまってます!背景だけでなく絵の参考にもなると思います。
あ、板橋区民の人はすぐ返しといてください^^



eda2.jpg

遠景の木々、大まかに淡いシルエットで幹、茂みを描いて、これから中景を描く予定。
  1. 2008/06/15(日) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/200-d1a4224f
