空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

川口 中央図書館

川口パノラマ1
川口駅周辺~サイクリングがてら良く来ます、埼玉県ですが東京の上の方に住んでいるので荒川を渡ってすぐですし、地元よりこっちの方が都会という感じで?いろいろお店とか多いですし(^^;


DSC_0303ferust.jpg
ショッピングモールとか公園、中央図書館、などいろいろ施設もあります。


DSC_0317dduteds.jpg
5~7階が図書館になっていて、こういう構造は大好きです。
ちなみに高校の体育館が校舎の7~8階にあって、休憩のとき眺めは最高でした。
夏は暑いし、エレベーターがあったけど上がるのが面倒でしたけどね・・・


DSC_0326gyrydse.jpg
図書館入り口
県民ではないのでカードとか作れないけど、結構広くていい感じでした。


DSC_0319gyfdid.jpg
筒抜け♪
なんかこれだけでワクワクします!
図書館は癒しスポットです!
ちなみに眺めがいい図書館はどこだろう?

海が見える図書館とか、探せばいろいろありそうですが・・・





  1. 2009/07/12(日) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4|

コメント

プールは全くゴージャスって感じはしません(^^;

壁に囲まれて殺風景ですし、天井はなくて空は筒抜けでしたが、ギリギリ25mしか泳げない自分にはそれどころではなく、100m以上も必死こいて余裕なし!
  1. 2009/07/22(水) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. ツジキ #qOCpoLbw
  4. [ 編集]

>屋上がプールでしたし
なにやらゴージャスな響き・・・

プールに浮いたら、空が近そうですね。
あ、でも屋内かな?
  1. 2009/07/20(月) 17:53:07 |
  2. URL |
  3. 杏 #9NIHCgtk
  4. [ 編集]

写真は、5~6階が図書館で7階から撮影したものです。ちなみに、7階は確か閲覧室とか休憩所がありました。


家の学校は敷地が狭いので、8階建ての校舎以外に、3階建ての柔道とか剣道場があってその屋上がプールでしたし、工業高校なので4階建てぐらいの工場がある校舎もありました。

学校のすぐ隣は隅田川が流れていて、周りは装飾品や花火の問屋が多く、装飾品は文化祭でよく使ったし、正月・こどもの日・七夕・ハロウィン・クリスマスなど様々な飾りも月によって変化して、季節感をすごい感じました(^^

  1. 2009/07/17(金) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. ツジキ #qOCpoLbw
  4. [ 編集]

図書館♪♪♪

北区の図書館もお洒落でしたが、こういう近代的な図書館も良いですね~♪
ガラス張りで、眺めが良さそう!

>筒ぬけ♪
の写真も図書館ですか?閲覧コーナーかな?
すっごいゼイタクな空間・・・
うっとりしちゃいます。

>高校の体育館が校舎の7~8階にあって、休憩のとき眺めは最高でした。
都会の学校って、ビルなんですね。
田舎の学校はせいぜい3階がいいとこです。
そのかわり、山の中腹を切り開いて造られていたので、渡り廊下からの眺めはばっちりでしたよ。
  1. 2009/07/16(木) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. #9NIHCgtk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/409-5d66f941
