空彩-HOME->>ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

水槽

DSC_0430.jpg

小学生の弟が、池でから採ってきた魚達です・・・昆虫ケースに水を入れて飼っていましたが流石に小さいし、飼うと決めたならキチンと世話させます!
生き物ですし、ちゃんと命があるので責任をね。。。
ってことで、お魚パラダイスセット(水槽)1780円をペットショップで買って来た(^^;

やっぱ生き物を育てることは勉強になりますよね。
自分も小さい頃から、モルモットやハムスターなどの小動物とか、カブトムシやダンゴムシ・アリとか昆虫から、ザリガニ・メダカ・カメ・カタツムリなどなど採取して世話してました。
保育園・小学校の時はインコやウサギの飼育係や飼育委員やって、夏休みとかも掃除しに行ってましたっけ~
ウサギは”ぴょん太”って名前で、公園で発見されて飼い主が見つからなくて学校で飼ってました。
放課後に校庭へ放して遊ばせてるんですが、毎回狭い場所に隠れて小屋に戻すのが大変でした。













とりあえず、水槽は僕の部屋に置いてみたんですが・・・











DSC_0414.jpg
HEY!! らっしゃい!!!
ちょっと、そこの奥さん!今日も活きの良い魚がはいってるよ~!
興味津々です(^^;

DSC_0419_20091204224620.jpg
蓋の上に乗ってなにやらすごい満足げな表情です。
お前の、お立ち台じゃないよ!!?

DSC_0446.jpg
蓋も簡単に開けてしまいました・・・
まあ、こうなる事は分かっていたのですぐ隣の部屋へ移動しました。
ちょっとクウの反応が見たかっただけ♪

でも本当は部屋に水槽を置いて、ちょっとアクアリウムをやってみたいと思っていたんですけどね。
この前ペットショップ行ったら「ミドリフグ」がいて、目がぱっちりして可愛かったな~ふっくらしてるし、、、



水槽買ってしばらくしたけど、1匹は死んでしまったみたいです。
餌をあげないから、お魚同士共食いしてしまったようで・・・これからちゃんと毎日餌をあげるようにと言いましたが・・・
弟は、餌をあげないと共食いするって事を知らないし、知ってビックリしたようです。
冗談で、ダイエット中のお姉ちゃんに餌(ご飯)をあげないと、そのうちお前(弟)も共食いされるぞ!!!
と言ったら本気でビビってましたよ~(^^;



  1. 2009/12/04(金) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2|

コメント

フェレットは興奮すると、左右前後にぴょんぴょん跳ねて通称フェレットダンスってのを踊ります♪
クウも興奮すると、シッポを逆立てて飛び跳ねます。
ビックリしたときとか、遊んでほしいとか?
まあ、ダンスと言えばダンスの様に見えなくもないですが・・・



いろいろ家庭事情もありますけど、兄弟多くて良かったかな?(^^;


  1. 2009/12/15(火) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. ツジキ #qOCpoLbw
  4. [ 編集]

お立ち台クゥちゃん、いいですね~
ユーロビート流したら踊りだしそう。
体が柔らかいから、ブレイクダンスとか上手かも?
う~ん、見てみたいなぁ♪


ツジキさんのご家族は、仲良しですね。

面倒見の良い優しいお兄ちゃんを持った妹さん、弟さん達、そんな子供たちを見守るご両親。
幸せそうな、暖かい雰囲気が伝わってきます。

ツジキさんの作品を初めて見たときに感じた「幸せな色彩」の原点は、そこにあるんだろうなぁ、と、納得してしまいました。

  1. 2009/12/12(土) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. 杏 #9NIHCgtk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/456-129cdb50
