空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

目黒散策

桜 Exhibition 2010 と言うイラスト展に行ってきました。
場所は中目黒ですが、あまり行ったことない場所なので目黒駅から、恵比寿、中目黒の目的地、渋谷駅まで、東京マップ片手に散策してきました。




_DSC1393rusrt.jpg
■まず、目黒の東京都庭園美術館へ寄りました。
桜が綺麗な庭園、、、たまたまアール・デコの館の公開をしていて入館料800円で入れました。
雰囲気が素敵で、照明からドアの金具まで拘っていてスゴイ・・・

_DSC1410ftydfty.jpg

_DSC1412ftyd.jpg

_DSC1408gyuof.jpg





_DSC1471drdtr.jpg

_DSC1482drdtrdc.jpg
■続いて、自然教育園という場所へ~
入場料300円で、池や草木が生い茂り自然あふれる憩いの場所でした。
何枚か花の写真を撮影♪




_DSC1510huig.jpg
■恵比寿ガーデンプレイスへ~
初めて来ましたが・・・広い!
今回はゆっくり巡る時間がなかったのでそのまま素通りですが、写真館などいろいろ面白そうな場所もあり機会があれば行って見たい、、、写真館以外はあまり縁のなさそうな場所ですが(^^;




_DSC1520sese.jpg
■巨大な清掃工場の煙突を頼りに川沿いまで来ました。
桜並木が綺麗で、桜の花びらが川を流れる姿も風情があります。
↑しばらく歩いて、今回の目的地に到着!

疲れを忘れて、いろいろな方のイラストをじっくり拝見してきました。
自分もいつかこんなイベントに参加できたらいいな・・・


帰りは代官山を通って渋谷駅まで歩いて帰りました、、、


  1. 2010/04/10(土) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2|

コメント

京都いいですね~羨ましい!

修学旅行の微かな記憶しかありません。
歴史・建築物だとか中学生には分からないもので・・・勿体無い(^^;
桜か紅葉の季節にもう一度行きたいです♪
  1. 2010/04/21(水) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. ツジキ #qOCpoLbw
  4. [ 編集]

アールデコの館、すごく良い雰囲気ですね。
いってみたいな~

先日、友人と京都に行ってきました。
お手軽な日帰りバスツアーです。
知恩院の三門や、平安神宮の大鳥居など、大きさに圧倒されました。桜もまだまだ楽しめて、とても綺麗でした。
でも、なにより、祇園で食べた抹茶パフェが最高でした♪♪

  1. 2010/04/16(金) 20:48:40 |
  2. URL |
  3. 杏 #9NIHCgtk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/518-86cbb6f2
