空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

進行

aigidrtd.jpg
絵をGW中に、半分は仕上げ様と思ってましたが・・・良い天気でしたし部屋に引篭もってるのが辛くて(^^;
あまり進みませんでしたけど、無理して描くより描きたいと思ったときにバッ!と勢いで描いた方が楽しいので。
まぁ、それで良い絵が描けるかは疑問ですが、、、

drtdfj6767.jpg
上段の見上げた構図(アオリ)と下段の見下ろした構図(フカン)を分けて描いてます。
今は下段を進行中。
画像容量の問題もありますが、分けた方がアイデアがまとめ易いのと、最初から原寸キャンバスに描くとキリ無くで気力が低下しそうで。。。
ちなみに、シャングリラの大きさが350dpiの4217*24886pxサイズなので今回もこのサイズを目安に頑張ります。


20100509214431.jpg

20100509214503.jpg>
原寸サイズに拡大しても無駄にキッチリ描いてます。
もっと描くところ描かないところ、空間や“間”を作ったりと工夫して、ギッシリ描かない方がいい絵になるんでしょうが、自己満足なのでとことん描き込みます♪
これが自分にとって、シャングリラ以上のものになるか駄作にになるかは分かりませんが頑張ります。







_DSC0046huigh.jpg
今週末の15・16日に開催されるデザインフェスタのチケット買ってきました。
巨大なアートイベント、学校の文化祭みたいな感じで今から楽しみにしてます。

年2回あり11月にも開催されるので、それに参加したいと思ってます。
あくまで予定ですけど、参加するつもりで今回はいろいろ参考にして観て回りたいと思ってます。






  1. 2010/05/10(月) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/527-3cde3d6a
