空彩-HOME->>ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

pixivフェスタ

_DSC0174vghvb-kl.jpg
■pixivフェスタへ行ってきました。
場所は原宿のデザインフェスタですが道が分からなかった・・・

_DSC0176cftcj.jpg
■西館と東館があって、今回は西館も合わせて全体がpixivフェスタの会場です。
西館はアパート丸ごと改装した感じで雰囲気が面白く、こんなアパートに住みたい・・・かも・・・
人が多くあまりゆっくり観れないのが残念でしたけど、沢山のイラストを見れて満足です。


_DSC0190drtyfygu.jpg
■表参道に戻って、AdobeのCS5を体験出来るstation5へ寄ってフォトショップに触れてきました。
新しい混色ブラシを試してみましたが結構良かったです。
大体はSAIのブラシを使い描いていて、フォトショップのブラシは修正するだけでしたが、ブラシで筆っぽいタッチを加えたり厚塗りや混色が出来れば絵の幅も広がりそう!
描き味もそんなに悪くはないですし・・・?

あと、パペットワープ機能!
雲などSAIで描いたものをフォトショップのワープ機能を使ってレイアウトするのですが、このパペットワープの機能も使えそう♪

絵を描くならこんな感じで役立ちそうです。



写真関係の機能は噂の「コンテンツに応じる」はやっぱりすごい!
けど、あまり使いたくない機能・・・なんかズルしてるみたいで(^^;
あとレンズ製品のプロファイルを読み込んで自動補正する機能やハイダイナミックレンジにパペットツールも便利でした。

さて、余裕があればCS5にしたいんですけどね・・・







  1. 2010/06/12(土) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/543-7a6139ca
