空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

借りぐらしのアリエッティ

■ごめんなさい、、、なんだかんだサイト放置してしまって。。。


今日は、借り暮らしのアリエッティを観てきました。
個人的には「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」などの、昔のジブリ作品を思い出すような懐かしい作品だと思いました。
ストーリーは分かりやすくストレートですが、丁寧に作りこまれていて好きです。

「人の視点と小人の視点」
それぞれの生活感を上手く表現していて、小物の設定など小人なりの“使い方”であったり、小人には広大すぎる人の家をまるで冒険するかのような魅せ方は流石だと(^^


_DSC0060ftyu.jpg
■ローソンで予約した34*200cmのバナーポスター↑
背景は、EDクレジットに男鹿和雄さんの名前もあって「トトロ」や「ぽんぽこ」と似た色使い・描き込まずに上手く省略された感じの背景でした。




  1. 2010/07/19(月) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/549-2e5ed37f
