空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

はじめての一歩 

_DSC2628t678i.jpg
いよいよ来ました東京ビッグサイト!
準備のために8時30分に到着。
太陽がまぶしいぐらいの快晴!

国際展示場駅には既にデザフェスに出展する方々が沢山集まってました。
それぞれ、手、いっぱいに作品や道具を持って東京ビッグサイトの方へ向かう姿が、、、
それだけでなんか新鮮な気分で、これからこの人たちと一緒にイベントやるんだ~感激です(^^

出展パスで入場して自分のブースへ、ちゃんとレンタルした壁と机と椅子があって一先ず安心。

_DSC2636fygu.jpg
■9:00マイペースで展示開始。
とりあえず、天井からの照明(どちらの壁が少し影になるのか)
と、ブースの位置・通路から人の流れを予想して、どの方向の壁にメインの縦長の絵を飾るか展示など、ざっと決めて作品を配置していきました。

大きい写真は3枚だけ展示して、小さな2Lサイズの写真集を作って机の上に置いておきました。


_DSC2747jkl.jpg
■縦長の絵の横に見やすくミニサイズの絵と、“あいさつ文”に、空模様のジグソーパズルを貼り付けて飾っています。


_DSC1550sdrftghj.jpg
■机の下は素材で配布している絵を、小さく印刷して紐とクリップで吊るして飾りつけ。
「飛行機」と「鳥」の形のクリップを以前、東急ハンズで見つけて「これだ!」と思って、さり気なく空関連と言うことで使わせてもらいました。

準備は終わって、11時に開始の場内アナウンスでいよいよスタート!!!


_DSC2620e456rt78_20101107221145.jpg
☆はがきサイズのイラスト(100円 7種*6~10枚ずつ)
☆A4サイズのイラスト(500円 2種*4枚ずつ)
を販売するため印刷して用意してました。

売れなかったら凹むので、少なめに用意していたんですが当日全て売り切れました!
ありがとうございます!
欲しいと思って下さったゴメンナサイ、、、また次回、1年後の秋に出展する予定です。


ftyuh2_20101107222252.jpg
■はやぶさに影響されて描いた一枚も完売。
やっぱ“はやぶさ”有名で、いろいろ話のきっかけになって楽しかったです。
イベントやって、こんなに沢山の人と話すのも初めての経験かも!?

_DSC2764gyuhjikol.jpg
■一人で全て準備して当日も一人だったので、僕がいない間はイラスト代を入れてもらう貯金箱と、感想ノートを置いておきました。
トイレや飯とかで離れている間に、感想でノートが予想以上に埋まっていたし、イラストも半分以上売れててビックリ&貯金箱もズッシリ(^^

レストランブースが結構並んでいて40分ぐらい掛かってしまった・・・あまりブース離れたくなかったのですが、朝から何も食べてなくて軽いめまいがしたので流石に何か食わねばと(^^;

トイレでは女装している人がいて入ってビックリ!女子トイレ!?とか焦った・・・
それと、毎回パンダの格好で有名な名古屋のヒーロー「オレパ○ダー」さんとトイレで何度も遭遇。
こう言うのもイベントならでは?で。




続きは、、、また


まだまだいろいろ書き足りないですし、今日もデザフェスへ行っていろいろ観てきたので、近々その感想も書きます。




  1. 2010/11/07(日) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/577-4df0340c
