空彩-HOME->>ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

新レンズ

_DSC2925cfghj.jpg
■↑新レンズを一本追加。

タムロン「SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD」で新発売の望遠レンズです。
今まで広角レンズしか使用したことがなく、以前から望遠レンズに興味はあったのと、来週辺り天気がよければ荒川(足立区 都市農業公園)で、ダイヤモンド富士が観れるのでそれに備えて思い切って購入!

ニコン用だと露出問題もネットで噂になってましたが、あえてこのレンズを購入しました。
確かにちょっと露出がアンダー気味ですが、まぁ、手振れ補正は強力ですし描写もいい感じです!
ちょっとクセはありますが上手く付き合っていきます(^^


_DSC0270dtfyugiop.jpg

_DSC0280ytgujh.jpg
■さっそく試し撮り!
なかなか猫って寄ってきてくれないんですよね・・・近づいたら逃げるし・・・
だから望遠レンズ手に入れたら、猫の仕草とか遠くからじっくり撮ろうと思ってました。


けど、この猫人懐っこかった・・・
足元まで寄ってくるし・・・
普通のレンズで撮れるじゃん!!!(^^;





_DSC0288yguio.jpg

_DSC0379ftyuiop.jpg
■遠くから狙って撮ると、とぼとぼと歩く姿が印象的に。。。
望遠レンズの遠近感やボケ味も使ってみて初めて分かりました。


_DSC0382rtuuu.jpg
■背中の模様がなかなか、、、
毛並みの描写も良い感じに写せます。







_DSC0401drty.jpg
■最後に月!
冬になるにつれて日が落ちる時間が早くなり、帰る頃には外は真っ暗で月が綺麗に輝いてます。
その月を見るたびに↑の様に、月を綺麗に撮影したいと思ってました。

しかし、このレンズの手振れ補正はスゴイ・・・三脚なしでISO800でもブレない。。。




池袋でこのレンズを購入して、試し撮りしながら家まで徒歩で帰りました。
寄り道をしたから8kmぐらいで、少々重いレンズなのでちょいと疲れました、、、
明日は仕事だ・・・

来週は、晴れてダイヤモンド富士撮れるといいな~
ダメなら、年末ぐらいに高尾山のダイヤモンド富士を、、、








  1. 2010/11/14(日) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/582-1fcbd216
