空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

望遠レンズ

_DSC0331hjkl;
■この前の日曜日、望遠レンズで撮影した写真を何枚かupします。
「都電の風景(王子駅)」
小さい頃これに乗って、荒川遊園地へよく行きました。

いつも、もう一度乗りたいと思ってますが、なかなか機会が無くて走ってるのを見てるだけ、、、
乗ろう乗ろうと思っているうちに、こう言う風景もいつか無くなってしまうのかな・・・

この前まで荒川の空を「飛行船ツェッペリンNT号」が飛んでいたんですが、最近は姿を見ないな~と思っていたら、今年の5月で飛行船の会社が倒産して、もう日本では飛行船は飛んでないんですね・・・
世界でもあの大きさの飛行船は3隻しかないみたいで、ニュースでは話題になっていたのかな?
遊覧飛行も出来て料金高いけど誰でも乗れたので、いつか飛行船に乗るのが夢だったんですが本当に残念です。


まぁ、都電は気軽に乗れるので今度はゆっくり都電めぐりでも♪



_DSC0335xfgh_20101116230424.jpg
■駐輪場の自転車の列

ftygui.jpg
■望遠レンズといったら電車ですが、とりあえず撮ったという感じ(^^;

_DSC0063ghjkl.jpg
■空気感や光る金属のハイライトとか雰囲気がもっと出せれば、、、






_DSC2912bjnkl;
■これはnex-3の魚眼コンバーターと広角
街が夕日に染まってます!

_DSC2902yuiop@.jpg
■王子の「北とぴあ」17階に展望台と、他にもイベント会場やプラネタリウムなんかもあります。
ここで、ばぁちゃんのロボット踊りを観にいった記憶があるようなないような(^^





  1. 2010/11/16(火) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/583-3c99bb8a
