空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

_DSC0543ftgyuio.jpg
■完全に満月では無いですが月が今日も綺麗!
クリックでフルサイズのトリミングです。

_DSC0528ftygui.jpg
■モノクロ

_DSC0505cgh.jpg
■月に薄い雲がかかると幻想的

_DSC0487gyuhjik.jpg
■時折、彩雲になったり虹の輪が出来たりするのですが上手く撮れません・・・





_DSC2552gyhjukl.jpg
■最近買った本です↑

空の写真集は前から集めていますが、それだけではなく最近は気象関連の本とか“雲”のコレクターズ・ガイドってな本などを買ってます。

こう言う本には、普段見れないようなレアな雲や気象写真が載っていて、雲の種類・名前はもちろん簡単なしくみの話まで書かれてます。

sky_345m.jpg
■ちなみにこの前撮ったこの雲は「尾流雲」と言うらしいです。
雨に光が当たってこんな見え方が・・・雨は地面に到達する前に蒸発してしまうそうな☆

「雲のコレクターズ・ガイド」と言う本はおススメです!
雲をコレクションをすると言う考えを基に「雲を愛でる会」と言うHP開設して、世界中の会員からレアな雲の写真を集めてレア度によって点数を付けたりといろいろ活動をしているイギリスの方!

なんか自分もレアな雲を探してみたいなーホント!
こんな雲・空見たことない!ってな写真が結構載ってますので、興味があれば是非見てみてください。


_DSC2928dftgh.jpg
■ちなみに天気予報でおなじみの「ウェザーニュース」からは、お天気マガジンってのが発刊されてます。



いやぁ~空の情報とか集めてたら、いろいろ空に人生ささげているマニアックな方がいっぱいてビックリです。。。
この人たちに負けたくないな!(^^

自分の人生、このまま“空”にかけるのも良いかな~
珍しい空に出会って感動して、そのエネルギーを絵に注ぎ込む!
そんな人生送れたら幸せですけどね・・・現実考えると不安大、でも、空を見ると吹っ切れる(^^;



  1. 2010/11/19(金) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/584-47b0e0c5
