空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

はやぶさ

_DSC0626r5t6yu.jpg
■上野の国立科学博物館へ行って来ました。
目的は特別展「空と宇宙展」の実物大の「はやぶさ!!!」
この前、カプセルの中身が“イトカワ”のものと判明して尚更見てみたくなって見学に!
久々の博物館です。小学生以来?

カプセルの方は、以前、調布航空宇宙センターまで野川公園から散策していく予定でしたが、道に迷って“未練”かったです。。。



_DSC0628tyui.jpg
■博物館ですが、フラッシュ発光しなければ撮影OKなので嬉しい限り。
買ったばかりの超広角レンズでダイナミックに(^^

人が多いので邪魔にならないように、カメラの設定はあらかじめ決めておいて素早く撮影~



_DSC0635tyuio.jpg
■どの角度からでもカッコいい~
画像クリックすると大きいサイズも見れます。







_DSC06296y7u.jpg

_DSC0634yhujk_20101128215304.jpg
■ホワイトバランスを変えて撮影。
青白くすると雰囲気も良い感じ!



_DSC0639yuiop_20101128215302.jpg
■「イカロス」の帆などの展示もすぐ横に、、、

これだけでも見に行った価値がありました。
他にも、飛行機模型や歴史物の展示がありましたが、はやぶさ見たら記憶が吹っ飛んで覚えてないです(^^;

グッズショップは現在閉店中・・・
でも「1/32 スペースクラフトシリーズ No.SP 小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 【Amazon.co.jp限定販売】」をネットで注文中。

ちなみに、このショップだと「スペースクラフト 1/32 小惑星探査機はやぶさ 空と宇宙展 特別限定版 糸川英夫博士&人工衛星おおすみ フィギュア入りモデル」が販売されているそうで、どちらも青島文化教材社の同じプラモデルですがこっちも欲しい(^^;

とりあえず、ニッパーとか道具買ってこないと、、、







_DSC0653hjkl_20101128220521.jpg


_DSC0673ujkp;


_DSC0678yuijk.jpg


_DSC0684rtyui.jpg


tyuio999.jpg
■特別展のチケット(大人1300円 小人500円)で日本館・地球館の常設展も観れます。
久々の博物館も楽しもので、家族連れとか人が多く、観察コーナーや実験コーナーもあって賑わってました。

来年の夏は恐竜展が開催されるようで、小さい頃に恐竜展を家族で池袋まで見に行った記憶が~






  1. 2010/11/28(日) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/588-4b99fb4e
