空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

成果

ghujklnjkl909.jpg
■もう、2月に・・・
とりあえず、北極星を中心に星の軌道と鉄塔写真を撮り続けてます。

天気の良い日は5km先のこの鉄塔まで自転車で向かいます。
機材が三脚とカメラで4kgぐらいあるので、往復10kmは結構大変です(^^;

もう少し先にも下から覘ける鉄塔がいくつかありますが、鉄塔の柱が細かったり・周りが高い雑草ばかりだったり、やっぱ一番のお気に入りはココです。
ココは、リバーステーションの近くで綺麗に整備されているし、夜は人も来ないので自由に撮影ができ、なにより仮設トイレが近いこと!

015cf.jpg
■他にも、少し橋沿いに道をそれれば、自販機もタコ焼き屋もあって最高です。。。
星空の下で食べるタコ焼きがうまい!



tgiuopik_20110202213004.jpg
■徐々に撮影のコツも判ってきて、ある程度ならイメージ通りの写真が撮れるようになりました。

でも、鉄塔と星の軌道とのバランスとか結構悩みます。
鉄塔になるべく近づいて鉄塔のダイナミックさを出すか、北極星メインにするため鉄塔から少し離れて撮影するか、、、
構図を決めるだけで1時間ぐらい悩みます。
もし、失敗すればその後のインターバル撮影1~2時間が無駄になるので・・・


名称未設定-1sdrtf
■ちなみに昨日は水門に挑戦!
天気は最高でしたが、風が強くて風も防げる水門付近へ、、、

名称未設定-1cfgvhb
■光害・ライトの影響で構図に制限はありますが、水門と北極星を入れて10分試写。水門なのか判りづらいですが今度はこれで2時間ぐらいの撮影をしてみたいと思ってます。






  1. 2011/02/02(水) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/601-a52185b2
