空彩-HOME->>ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

シンメトリー

llploki90pl.jpg
■↑昨日、風の強い中で撮ってきました。
「星空と鉄塔」を2ヶ月の間、何枚か撮って来ましたが自分の中ではこの写真がベストです(^^

■ここら辺は水捌けが悪いので、強い雨が降ると大きな水たまりが出来ます。
この日は前日に強い雨が降っていて、水面反射を利用して良い写真が撮れるんじゃないか?とワクワクしながら向かいました。

■構図をいろいろ考えて、北極星は隠れますが左右対称で鉄塔を中心にぐるっと円の星跡が出来るようなものをイメージして約3時間の撮影。
水面も橋や車のライトの反射が綺麗に写るように工夫してみました。



output_comphjk.jpg
■ちなみに水面の光まで比較明合成すると明る過ぎで色味も淡い感じになるので、ここは比較明合成していない一枚を貼り付けしました。




vghjkl090cfgh.jpg
■鉄塔の内側から別の日に撮影。
柱の対角線上がちょうど東西南北になっていたみたいで、ここは鉄塔の磁気の影響でコンパスが狂うのでこれからは良い目印になります。

oumpbhjk.jpg
■トリミングしたもの、明るく光るのは月です。
天気の良い日にもう一度この構図で挑戦したい、、、




gyljoi1ok.jpg
■↑これも鉄塔と北極星を重ねてシンメトリー構図にしようと思ったのですが、木々まで大きく重なってしまうので少しずらして撮影。



■良い作品が出来たらデザインフェスタでハガキサイズにして販売してみたい♪




  1. 2011/02/19(土) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/603-bc66ba48
