空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

試作

_DSC4203ghjk.jpg
■前々から太陽をモチーフにした空を描いてみたいと思ってました。

デジタルで描いたただの正円じゃなくて、歪んでいるけどなんだか想いが籠ってそうな円を描いてみたい!
という事で、水墨画帳に背景画を描く様に水張りして、にじみを調整しながら墨で円を描いてみた。

これに別のテクスチャも組み合わせて、デジタルで太陽と空を表現してみたいと思ってます。
あまり意気込みすぎるとダメになるので気楽にコツコツ頑張ります(^^;

ちなみに今年も11月のデザインフェスタに参加しようと思ってます!
年に2回(5月と11月)お台場の東京ビッグサイトで開催され、来週の5月14・15日が開催日です。
休みがとれそうなので両日とも遊びに言ってきます(^^




_DSC4184fgyuio.jpg
■こっちは前に銀河を描いてみたいと思って、水張りした水彩画用紙に、墨・スポンジ・塩などいろいろ使って作ったテクスチャの1つです。

桜河ftgy3454hjik
■でも、何処へ使ったか分からない程に細かく描いたので役に立ったんだか・・・(^^;

桜河kGHJK
■渦の中心、色は桜をイメージして薄紅色。
タイトルも銀河ならぬ「桜河」と書いて“オウガ”

桜河kGIHO
■原寸サイズだと荒いですけど、テクスチャ貼り付けたり、コツコツ“点”を描いたりで・・・




桜河kSED
■ただの渦の銀河だけで終わらせておけば良かったんですが、その後に流星やら桜花の星雲?などを暴走して描き足しまして・・・

桜河kOI
■更に枝垂桜の幻影などなど・・・

桜河IIIk
■良ければ、pixivに特大サイズupしてますんで見てみてください。








  1. 2011/05/08(日) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/614-a26be1a7
