空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

スカイツリー ダイヤモンド富士

スカイツリー ダイヤモンド富士
■ダイヤモンド富士とスカイツリー♪
インターバル撮影で動画を作ろうと3秒毎に撮影、この画像は比較明合成した「太陽の軌道」です。

D1
■場所は荒川
まずは富士山とスカイツリーがほぼ一直線上にある場所で、日没計算で日の沈む方角と富士山がほぼ重なる場所と日付、そこを狙って荒川とか江戸川とか広く遠くまで見渡せる場所を探してカメラマンが集まってきます。。。
いや~結構な人でした(^^;
2時に着いたんですが既に人が何人か・・・日没が近づくと三脚並べて土手沿い横一列に300人ぐらいかな?

早めに着たので場所は確保したものの、遠くのクレーン2~3本と富士山が重なる事に後から気づく・・・夕方頃にならないと冬の快晴でも富士山のシルエットがなかなか見えないもんで、、、


D3.jpg
■でも、沈む位置はドンピシャ!!!

ちょっと暗すぎたかな・・・動画目的でND400フィルターを付けて→マニュアル撮影でF13 : 1/10s : ISO200で撮影。
日没の暗さを逆算して最初の画像は明るめで撮影したんですけど詰めが甘かった、、、






D2_20120205210550.jpg
■こっちはダイヤモンドスカイツリーって言うのかな?
スカイツリーの周りも何れ高いビルとか建って、こんな景色も見れなくなるのかな~
あそこのクレーンも気になる(^^;


tyughiuo8798hn.jpg
■日没後30分ぐらいの「マジックアワー」
グラデーションがきれいです!



肝心の動画にするソフトが今は使えない・・・




  1. 2012/02/05(日) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/632-420cfe61
