空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

スーパームーン

DSC_2068fyuihui.jpg
■今日は普段より大きく満月が見える日だそうです(^^

DSC_1968i9o0ko.jpg
■月の出が17:36分でしたが、探しても空が明るく地平線上にはなかなか現れません・・・
見えたのは18:00頃で、たまたま近くを飛行機が!




DSC_1896ertyu8.jpg
■望遠レンズで撮影、、、
遠方には、こちら側にカメラを向けて写真を撮ってる人が!?

DSC_1878edrtfy.jpg
■ちょうど反対側は夕日が沈む風景が広がります。
あの、カメラマンはこの夕日を撮っていたんでしょうね。
お互い太陽と月、正反対の被写体を撮ってると思うとなんか面白い(^^




DSC05995aesrty.jpg
■いよいよ5月21日が金環日食ですね~
1年前から密かに楽しみにしてました。NDフィルターとか当日の計画と準備はばっちりです!
まぁ、天候次第ですけど・・・月曜日ですが休みはばっちりです♪(GWが潰れたけど・・・)

上の雑誌は「星ナビ」という天文雑誌。
惑星探査機「はやぶさ」が話題の頃に興味が出て初めて買って、たまたま星の撮影方法とかも載っていたので試してみたら、それがすっごい楽しくて、冬の間はずっと星空を撮ってます。

tggiu6td.jpg
■んで、今冬の一番はこれ!
一応、桜が散るまでは夜桜と星を撮ってます。夜桜も含めて写真集としてupしてますんで宜しければ見てって下さい。
桜も橋も鉄塔も荒川にあって、この橋は自転車で片道一時間、平日・休日関係なしに天気がよければ通って撮影してました。
曲線美?と言いますか、橋と星の軌道が良い感じに合わさって楽しかった~毎年徐々に写真をレベルアップしたい、、、


今は、宇宙の絵を描き進めてます。。。
興味も出てきたので、フォトショのブラシを作ったり、宇宙の写真集なんかを参考に本格的に描いみたいと思ってます。
最近、このサイトも更新が滞ってますけど、水面下でゆっくりと活動してます(^^;







  1. 2012/05/06(日) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/637-4b7574cd
