空彩-HOME->>ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

達成!

DSC_134789jkopl.jpg
■一度は行ってみたいと思っていた場所へ辿り着きました→旧富士山測候所!



DSC_1362uhiokooo.jpg
■記念撮影の順番待ちです。。。
こんな所でも並ぶとは思いませんでした(^^;



DSC_1327g8uihujio.jpg
■↑目的はこれです。
日本最高峰3775.6m地点です。
以前から行こう、行こうと思っていたんですけど、ずるずる先延ばしになってしまって・・・
去年はやっと登山用具を揃えて、ルート・山小屋やら調べて計画立てたんですけど、仕事がゴタゴタの上に体調も良くなかったので諦めました。

今年こそは!と思い、今回やっと決行出来ました、、、



DSC_1473huiojk.jpg
■須走口から見た富士山の頂上。
写真奥の一番高いところが、最初の写真の旧富士山測候所のある剣ヶ峰です。
火口の深さは200m・直径は780m・1周が3kmだとか~
で、このすり鉢状の周りの道を巡ることを“お鉢廻り”と言うらしいです。
山小屋はもちろん、神社や郵便局などが途中にあります。



DSC_1jiopklp495.jpg
■天気予報は良くても、折角登っても頂上は悪天候ってことは良くあるらしいので、期待はせずあくまで登頂が目的でしたが、天候に恵まれて、文句なしの御来光と影富士を拝めました!
それになにより、ずっと夢だった“雲の上を歩いてみたい!”という思いが叶いました(^^!



DSC_1483jiopkpll.jpg
■雲の観察
巨大な富士山が壁になって上昇気流がすごい!
目の前で雲が生成されて生き物みたいに流動してる!
雲の中のひんやりした空気の気持ち良さ!
御来光の時の、空の色・光の表現!
富士山よりも高い巨大入道雲!
空気が澄んで都会じゃ見れない綺麗な星空!


ホント天気にも恵まれて、あげればキリがないぐらい良い体験が出来ました。

他の写真も後々upしたいと思います。。。



  1. 2012/08/25(土) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/641-d80369be
