空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

衝動買い

DSC_9361awesrtyfg.jpg
■でっかい箱に迫力のイラスト!

小学生1年の頃、父の影響で再放送のサンダーバードを見ていた記憶があります。
テレビの方はあまり覚えてませんがOP曲が微かに、、、さんだぁ~ばぁ~どぉ~って(^^

プラモデルもサンダーバード1~5号?の今再販されてるサイズではなく、もっと小さく簡単なものが売っていたので沢山作った記憶があります。

その頃は病気で入院中で、絵や工作、たまにプラモデルとか買ってきてもらって暇つぶしによく作ってました。
病院から一時帰宅のとき、近所の模型屋でこの秘密基地を見つけて“一生のお願い!!”とか言って駄々こねて手に入れたな~コレ!

でも、体調が急変して一緒に作ることが出来なくなって、そしたら父が忙しい中で徹夜でこれを作って来てくれました。
そのことで今でも父には感謝してますが、秘密基地を作って見たかった!って気持ちもあって、20年経って、再販ですが(再々販?)この秘密基地を手に出来るとは、なんだか感慨深いものがあります。。。


DSC_1814dfyuhjioooo.jpg


DSC_1812fyuhjhnjio.jpg


DSC_1806sertyujopm.jpg
■ざっくりですが塗装もして完成!
いやぁ~懐かしいです。
電動で動くんですよコレ!飛び出したりランプが点いたり~
写真だと伝わりませんが、大きさが40*27センチぐらいあります。
置き場所が・・・







DSC_9386dfyuih.jpg
■ついでにこちらも、、、
電動走行ジェットモグラタンク
電動ですよ、電動!
ドリル回転します、
本体横のサイドキャタピラも動きます、
スイッチの切り替えで前後に進みます、
ランプ点滅します、


DSC_9391drtyuhj.jpg
■金属の重厚感とか塗装の剥がれとか、凝ったつもりが・・・ただ汚い(^^;
塗装なしだとあまりにチープだったので、見よう見まねで試してみましたけど、、、


DSC_9376tghoi.jpg
■他にも、いろいろプラモを製作中です・・・

  1. 2012/09/05(水) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/645-8f7e2ed7
