空彩-HOME->>ブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

パンスターズ彗星

tguyhji1775.jpg■3月10日辺りから、日没後30~40分後に西の方角・地平線辺りの低い位置にパンスターズ彗星が確認でき撮影できるチャンスがあるらしいのですけど・・・富士山は見えてもイマイチ大気の状態はよくありません。

仕事が終わって急いでカメラ取に帰って、それから自転車で河川敷へ、、、
橋を渡って埼玉側から撮れば少しは光害を抑えられそうと思ったら工事中で通行止めだったり、別の日は雲が西から流れてきたり・・・まだチャンスに恵まれませんが、都内でも撮影に成功した人もいるみたいで写真に収めたいと思ってます。



d7yuio176.jpg
rtyu1801.jpg
yuio1146.jpg■たまたま通っただけですが、岩淵水門が工事を終えて少しの間ライトアップするみたいです。
マジックアワーと合わせるとなんだか異様な雰囲気です。


xfghbhnpo.jpg■それでも珍しいので星と一緒に撮影。

xfghbhnp2o_20130314213217.jpg


  1. 2013/03/14(木) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://graywing.blog2.fc2.com/tb.php/652-60b26af2
